MTZQ.net

»profile
jm@heyheymymy.com

記事は投稿後の日の経過とともに薄くなって行きますが、クリック(タップ)で元に戻ります。

記事はクリック(タップ)で前面に出てきます。ドラッグ(フリック)すると移動できますよ。

[2014.11.08]『百鬼ア・ゴーゴー展』の作品画像と動画を掲載しました。
»こちらからどうぞ

Instagram

[へいへいろぐ]

20150827

高円寺の公務員宿舎を訪ねる夢
50年くらい前に環七と青梅街道の交差点近くにあった公務員宿舎を訪ねる夢を見た。公園のような植え込みで囲まれた敷…»続きを読む

20160610

個展は無事終了しました。
『だれがアニマルやねん!展』
5月14日(土)~24日(火)
ギャラリー ヒロイ
(千葉県館山市)

だれがアニマルやねん!展

ペインティング、張子のお面、オブジェなど、どうぶついろいろ。
詳細は後日。
 

20141008

10月7日(火)~12日(日)千葉市美術館9F 市民ギャラリーで開催された「第26回平和を願う美術展」に出品しました。 »続きを読む

20140831

8月22日(金)~31日(日)南房総市の枇杷倶楽部ギャラリーで開催された「第10回安房・平和のための美術展」に出品しました。 »続きを読む

20141103

個展は無事終了しました。
張子のお面の展覧会
『百鬼ア・ゴーゴー展』
10月17日(金)~30日(木)
アートスペース風
(千葉県南房総市千倉町)

27年ぶり、そして南房総では初めての個展でしたが、いろんな方にお越しいただきました。明るくる快適なギャラリーだったので、皆さんゆっくりと楽しんでいただけたようです。ありがとうございました。 »詳しく見る

20141228

『私のおもしろダルマ展』に出品しました

私のおもしろダルマ展

2015年2月15日(日)まで、千倉潮風王国のギャラリー&ショップ海猫堂で開催中の『私のおもしろダルマ展』に、張子でつくった玉子ダルマを出品しました。

玉子ダルマ

20150425

アート・フリーマーケット・イン・千倉の『汚染土いらいない美四堂』のブースにチャリティ出品しました

汚染土いらないブー面

2015年4月26日(日)、南房総市千倉町の道の駅ちくら 潮風王国で開催されたアート・フリーマーケット・イン・千倉の『汚染土いらいない美四堂』ブースにて、お面(汚染土いらいないブー面)とバッヂ(汚染土いらいないブーバッヂ)を販売しました。 汚染土いらないブーバッヂ

20150701

グループ展に出品しました。
Box collage@
「箱の中」のモノ語り展
6月20日(土)~30日(火)
アートスペース風
(千葉県南房総市千倉町)

Box collage(ボックスコラージュ)@「箱の中」のモノ語り展

»詳しく見る

20150804

『海猫堂のおもしろ楽器展』に出品しました。

ハコレレ1号

千倉潮風王国のギャラリー&ショップ海猫堂のおもしろ楽器展に、廃材でつくったウクレレ「ハコレレ1号」を出品しました。
»動画を見る

»詳しくはこちら

20150821

2015年8月20日から30日まで千葉県南房総市の枇杷倶楽部ギャラリーで開催された「第11回安房・平和のための美術展」に出品しました。

»「安房・平和のための美術展」について

20151013

10月20日(火)~25日(日) 千葉県立美術館  第5展示室で開催された「第27回平和を願う美術展」に出品しました。 »続きを読む

20160726

20140721

[PROFILE]

望月純◎1955年東京生まれ◎ちなみにこの年ロックンロールが誕生した◎ちょっと長めのモラトリアムの後1980年代後半は東京でイラストレーターやっていた◎84年に張子のひとがたをパネルに貼り付けた作品でJACA日本イラストレーション展金賞を受賞した◎張子のお面で個展を数回やった◎ちなみに張子のお面は千個つくるつもりだったけど450個くらいで中断(飽きた)◎しかし数年前に再開した◎1990年頃よりここは南房総の南の果ての端っこの小さな漁村の町に在住◎マルチメディアからITへ◎コンピュータ業界の末席を汚し続けて二十余年◎現在はお金がお金を生みだす資本主義の経済システムに違和感を抱きながらも◎IT労働者として他人様のお金儲けのためのツール開発業務に勤しみつつ◎ぼちぼちと作品制作の日々といった感じの日々◎張子は軽くて中身が空っぽなところがいいと思う◎